日記

最終的にはメイクマネーしたいです

GOMES THE HITMANを聴きなさい

私は事あるごとにゴメスザヒットマンというバンドがとても良いので聴きなさいと言ってきて、何回もみなさんにオススメの曲を教えたのにも関わらず、「自分もハマったよ!」という声は1つも届いておりません。

これは嘆かわしい事であり、看過できない事態です、私がここまで良いと思うのですから、これはみなさんにとっても必ず良いものになるはずなのです。

 

今回はYoutubeで聴ける良曲を紹介しますので、これを読み終わって以下の曲を聞いた後は他の曲をApple Musicで聞くなり、Music FMで聞くなりなんなりしてください。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

別に批判するわけでもないし、なんなら僕もそういう曲は好きなんですけど、最近の曲の歌詞、何言ってるかわからなすぎませんか???

痛みとか後悔とかそんな事言われても重くない???

 

 

ですがこの「長期休暇の夜」は違います。『僕』は大学生で、夏休みの予定のない退屈な時間をどう過ごそうかと畳の上で寝っ転がりながら考えてるような感じでしょうか。

 

長期休暇の何もない ひどく気楽なこの僕の

予定を君と埋めていこう パズルピースのように ほら

 

 

最高

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

次は「明日は今日と同じ未来」です。

この曲は10年ほど前に「お伽草子」というアニメのOPとして使われていたそうですがそのことについては全く知りません。済まん。

 

明日は今日と同じ未来 今僕が望むのは揺るぎない日々と少しの期待

ささやかな少しの未来

 

 

まぁ要するに明日は今日と同じ未来ってことです。歌詞の意味はわからなくともポップ調で聴き心地が良いのであなたの耳を虜にすることでしょう。

 

 

f:id:octfoot:20180910234048p:plain

 

後この「ノスタルジア〜^」っていうの大好きで自分もよく使います。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

そして最後は僕がgomes the hitman を知ったきっかけでもある「雨の夜と月の光」です。

雨の日に聞きたい曲は皆さんもいくつかお持ちと思いますが僕にとってはこの曲がベストです。

軽快なピアノとギターのメロディがアップテンポに乗り、雨に降られて走る人たちの姿を想像させます。

決して今降っている雨に落ち込んでいるわけではなく、必ず訪れるであろう晴れを渇望するというコンセプトが込められた名曲

 

 

雨は名ばかりの 月の雫だったら 明日の朝に街を照らすだろう

 

 

最高!!!!!!!

 

 

 

この曲は先ほどの長期休暇の夜と同じ「weekend」というアルバムに収録されていまして、このアルバムはおそらくファンの中で一番人気があるような気がします。

まだまだ浅い音楽経験ですが、無人島に一枚しかCD持っていけないなら、このweekendと、punpeeのmodern timesと、サカナクションのsakanactionの3枚を持っていこうと思っています。

 

 

 

僕がこのバンドにハマってCD集めようと思ったのが今年の明けぐらいで、メルカリやamazonbookoffで4枚集めました。

後悔していることは、「mono」というアルバムがありましてかなり昔のでほぼ流通しておらず、唯一メルカリで見つけたのは価格が1万円。ネット上にも1曲もアップされておらず、ノリで買いました。

曲はどれも素晴らしく、1万の価値があるのかは分からないけど、手に入れれてよかったなあと思っていました。

その数ヶ月後、ほぼ活動休止状態だったgomesがアルバムを2つリリースすることがわかりました。1つは完全にニューアルバムで、もう一つはmonoを含んだ3アルバムが一つになり、プラス未公開曲まで収録されているという代物。

 

これを知った時は本当に悔しくて、バイトの休憩中だったのですが、糞尿垂れ流して泣き喚きました。

いつかこのことをgomesのボーカルの山田稔明さんに直接伝えて、僕のmonoにサインしてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

ということで以上になります。

ここまで読んだ人はコメント欄に曲の感想を書いておくこと。

 

 

あとこういう自分の好みを押し付けて来るやつって嫌われるからほどほどにしとこうとも思いました。